忍者ブログ

奇妙な天使のCafe

自分の趣味や日常についての日記です。

カテゴリー「アニメ。。。」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君はヤマトを知っているか?(漢たちのヤマトではない。。。)

毎日、段々暑くなってきていますね。。。
今日は絶対に30℃は超えてると思う。うん。(暑いのは苦手です。★)
ブログを書くのも久し振りだったと憶い出して、久々の更新です。(^.^; )

昨日なんですけど、『銀魂』 のコンテンツの小説を更新しようと思い、
ポチポチとキーボードを打っていたのですが、萌えが足りない~★と、
某Yo● T●beに行って 『銀魂』 の動画を見ていたんですよ。
そしたら何かのハズミに 『宇宙戦艦ヤ●ト 』 関係の動画にはまりこみ、
何だかぷらぷらと見ていたらパチスロ(?) で使われているCGを発見
したんですね。確かこれはTVでも見たことがあって、中々凄く良く作ら
れていると思っていたので、家族にも見せたところ、「うおーッ!スゲー!
萌えるぜッ!!!」 と喚いてそのままPCを略奪されてしまい、小説が全く
書けませんでした。
そうか・・・。家族よ。オマエの萌えはそこにあったんだな。。。。。
その後も繰り返して10回以上は見たそうで、その昔、世のオジサン世代
のハートに火を付けたレジェンドなアニメだけに、その萌え方もハンパ
じゃありません。(ハッキリ言ってウザイっ!)
横からその様子を眺めている私の視線の冷たいことったら・・・・。(★)
絶対零度は超えてたな。。。うん。

そーいや、この間は家族の誕生日だったのですが、例によってカラオケ
のシダッ●スに予約を入れて (会員で予約を前もって入れておくと、
シャンメリーとケーキのサービスがあるのです。。。)、カラオケで三時間
唄いまくってました。しかしその内容がアニソンと懐メロばっかりっていう
のは、どーよ。(^.^;)★ あとはせいぜいスガさんの曲くらいだもンな~。
『銀魂』 関係はねぇ・・・私は 『曇天』 を唄って、家族は 『修羅』 を唄って
おりました。
しかし、家族よ。。。
シメが、やっぱり 『宇宙戦艦ヤ●ト』 というのは、いかがなものか。。。
これって何回聴いても、軍艦マーチだなぁ・・・とつくづくと思うんですけど。

そういえば実写化されるとか噂を聞いたンですけど、ホントですかね?
だってヤマトって流石にあの時代のアニメだけあって、突っ込みどころ
満載なんですけど・・・。
(何度落ちても次の回で復活している第三艦橋のミステリーとか。・・・笑★)
内容がド・シリアスなだけに、果たしてそこら辺の問題が全部クリアに
なっているのか大注目です。
でも私としてはどっちかというと、青池保子 先生の 『宇宙帆船ムサシ』
の方がいいなぁ~と思います。(^.^)
(このネタ知っている人がどのくらいいるんだろうか?★)

拍手[0回]

PR

遥かな高みから~。by ヒカ碁。

もう昨日なのですが、『ヒカルの碁』がテレ東(東京12ch) でやっておりました。
家族が、「ヒカ碁やるみたいだよ~」とメモしておいてくれたのはいいけど、
7時って・・・これ朝なの?夜なの?、と夜にTVのチャンネルを合わせていたら、
えらく懐かしい主題歌がッ! おお!本当に懐かしい~。(^.^)/
実は 『ヒカ碁』って一部の終わりくらいにハマったから、最初のアニメは観て
いなかったのじゃないかと思うンですけど・・・レンタルでも借りた記憶が・・・?
あれれ? (記憶がない・・・★)
でも久し振りに聞いたわ。アキラくんの「~遥かな高みから」 の台詞。
普通の小学生は、そんな難しい言葉は使いません。(笑)

でもアニメの絵柄は、ちょっと前のアニメだな~と、見ていて思いました。
何か色の使い方とか、背景とかね・・・。
確かその週によっても、キャラの顔が微妙に違っていたような気がする。。。
家族も一緒に観ていたのですが、『ヒカ碁』 は何かこうワクワクするような感じ
がいいのだそうです。次はどうなるんだろうと、愉しみでドキドキする感じ。
『SLA●DUNK』 も好きなようですが、ワクワク感や高揚感があるお話って、
私もいいな・・・と思います。何か元気になれる気がする。
来週も月曜日にやるみたいです。忘れなかったら見よう。うん。

ところで最近驚いた事があって、なにぶんにも私はアニメのヲタではないもので、
プロダクションとか声優とかがさっぱり判らないんです。
プロダクションは大きなところはかろうじて名前が判るのですが、声優はダメです。
最近ようやく銀さんの声優さんの名前を憶えたくらいで、あとはほとんど無知と
いっても過言ではない。←(イバるな★)
それで 『銀魂』 の銀さんと、『ハルヒ』のキョンが同じ声優さんだというのには
驚いたものの、確かに声を聴き比べるとこれは判るわけです。
でも 『ヒカ碁』 の佐為と、『銀魂』 の近藤の声が同じ声優さんというのには、
えらくたまげました。まさに衝撃の事実ッ!
今日も、一生懸命に佐為の声を聴いていたけど、ちっとも判らなかったよ~。(★)
マジっすか?これ・・・。何か私、騙されてない?同じに聴こえないよ。ママン・・・。
う~ん。本当だとしたら声優、実に恐るべし・・・。
ちなみに 『銀魂』 の長谷川と、エ●ァのオヤジの中の人が同じだというのは
知っていました。(^.^)/
(実際に、アニ魂の中でもそれでパロっていたしな~。 『銀魂』 恐るべし。。。) 

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
シュリ
性別:
非公開
自己紹介:
漫画や小説を読んだりするのが好きで、絵を描いたり小説を書いたりするのが趣味です。創作や二次創作とかいろいろやっています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 奇妙な天使のCafe --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]