忍者ブログ

奇妙な天使のCafe

自分の趣味や日常についての日記です。

カテゴリー「小説。」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイ・クロラ。

最近家族が、飛行機関係の漫画やアニメのエンタメに興味があるようで、
コミックスを読んだりアニメを観たりしております。
それでタイトルにある押井守 監督の 『スカイ・クロラ』 を昨年観に行ったの
ですが、これが結構気に入ったようでその原作も読みたいと、森 博嗣 先生
の 『スカイ・クロラ』シリーズの小説を購入してきたのです。
それでどうするのかと思って見ていたら、それを全部一気に読んだのには
驚きました!
何せこいつはほとんど本を読まない奴で、あんまり本を読まない私よりも
さらに読まないンですよ。。。
それでさらに驚いたのには、その 森 博嗣 先生のFanクラブに入会したのに
は、もっと驚いた。(!★)
何かリンクも貼って貰ったらしくて、ちょこちょこお邪魔しているようです。(^.^)

私は森 博嗣 先生の小説は 『犀川助教授・シリーズ』しか読んだ事が
なかったのですが、文系や感性で物事を考える人間にとっては、理数系
の人間の物の考え方というのがとても面白く感じるんですよね~。
私は感性で物事を考える方だと思うのですが、とても理屈っぽいところもあ
るので、文系の理屈っぽさというのがどうも苦手 (というか、読んでいて
むしろウザったい・・・★)なので、通常のミステリーもあんまり好きではない
のですが、この森 博嗣 先生のミステリーは結構面白く読めました。
登場人物の感情表現が、ベタベタしていないっていうところも良かったかな?
理数系で事象に対しては理屈っぽく分析したりするんだけど、書かれている
文章の表現が、とてもメランコリックでポエマーなところもあるという、妙な
魅力のある作家さんだと思いましたね~。(^.^)
ということで今、家族から 『スカイ・クロラ』 を借りて読んでいる最中です。

その森 博嗣 先生は漫画家の萩尾望都 先生のFanらしくて、中でも 『トーマ
の心臓』 がとてもお好きらしくって、今度ノベライズを手掛けられるらしい。
(家族からの情報。★コイツめッ。。。)
私も 『トーマの心臓』 は漫画の中で一番好きなので、森 博嗣 先生がどうい
うふうに書かれるのか大変に興味深いです。
(そういえば 『犀川助教授・シリーズ』 の中に、犬の名前でこれが出て来て
いたのよね~)

拍手[0回]

PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
シュリ
性別:
非公開
自己紹介:
漫画や小説を読んだりするのが好きで、絵を描いたり小説を書いたりするのが趣味です。創作や二次創作とかいろいろやっています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 奇妙な天使のCafe --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]