忍者ブログ

奇妙な天使のCafe

自分の趣味や日常についての日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく秋?。。。

最近、大型の台風がいくつも来たりして、とても安穏とした日々を送っ
ていられなくなっているような日本列島ですが、被害に遭われました
皆様には心よりのお見舞いを申し上げます。

また暫らくブログの間が空いてしまいましたが、病気が再発したとは
いってもまだ過度な治療には入っていないのと、消化器系は取り合えず
無事なもので、胸(というか胸部全体)が痛いのは相変わらずですが、
平凡で通常の日常生活を送っている毎日です。
特に食べるものにも気をつけているという訳でもないのですが、最近は
日本食というのがやはり身体には良いのではないかと、ご飯と味噌汁
はよく摂るようにしています。あと焼き海苔とか豆乳とか。。。
家族なんかは納豆が好きなんですけど私はダメで(★)、発酵食品は
身体に良いのだと勧められても中々無理かも~。
(あ、味噌は発酵食品なんですよね。漬物や梅干もそうだっけか???
ヨーグルトももちろん有名な発酵食品ですよね)

部屋の片付けなどもしていまして、特に本や漫画のコミックスを整理
しないと押入れに物がちゃんと入りきらないので、ダンボールに4箱く
らいはもう処分しました。
(古書店に持って行ったり、近くの図書館に寄附したりして。。。)
考えてみれば本なんてそう多く所有しているものでもないかなと。
実際にかさ張るし、特にエンタメ関係の書籍なんて一度読んだらそう
何回も読み返すものでもないし。。。
もちろん何度も読み返す程気に入っている物もありますけど、1~2度
読んだらそれっきりなんていう本は、あんまり後からも読み返さないモン
です。なので思い切って手放してしまいます。

あと日用品とかの不要な物は捨てて、洋服なんてのも何年も着ない物は
処分します。
また丸井で被災地支援のチャリティーバザー用の衣料品を募集するよう
なので、秋冬物でこれから着れそうな物は持って行こうかなと思います。
といっても結構それなりに今年に入ってから処分したから、あんまりない
のですが。。。
それとネットのポイントでの募金も続けています。
現金での募金は私が仕事を辞めてしまったので、ちょっと難しいかなぁ。。。

不安もやはりまだまだありますが、何とか前向きに生きていこうと思って
います。

★【コメントへのお返事。。。】↓以下、反転してくださいね。
こんにちは。O様。
温かいメッセージ、ありがとうございました。
自分でも相当にへこたれていたようで、お返事もままなりませんでした。
ごめんなさい。。。
でも心よりの励ましのお言葉、しっかりと身に沁みました。
くじけてしまう事や落ち込んでしまう事はこれからもあるとは思いますが、
しっかりと生きていこうと思います。

そういえば話は変わりますが、今日は浅草橋でのプラモのイベント『DORO
★OFF』なんですよね。
家族は徹夜で出かけたようなんですが、現地では大丈夫なんでしょうか?(^.^)
本当は私も行きたかったけれど、私が行くと何だか場違いな感じがして、
特にこういう健康状態だし回りに気を使わせてしまいそうで、ちょっと行け
ませんでした。
来年でも、元気になったら顔を出させていただきたいと思っています。
またその時にでも、お目にかかれる日を愉しみにしております。

拍手[0回]

PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
シュリ
性別:
非公開
自己紹介:
漫画や小説を読んだりするのが好きで、絵を描いたり小説を書いたりするのが趣味です。創作や二次創作とかいろいろやっています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 奇妙な天使のCafe --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]