忍者ブログ

奇妙な天使のCafe

自分の趣味や日常についての日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めずらしくドラマ。。。

aira1.JPG左のイラストはもう何年も前に描いたイラストです。
以前にもブログで載せましたけど、愛羅ちゃんという女の子です。
ちょっと古い絵が多いなあ・・・。新しいのも増やしたいんだけど。

前回のブログでもう少し多く更新するとか言っていたのですが、
またちょっと間が空いてしまいました。(^.^;)
実はここ最近、風邪をひいて寝込んでおりまして、咳だの鼻水
だのクシャミだのがそれはもう凄くって(汚くてスミマセン★)、
オマケに熱は38度以上出たりもして、本当に久し振りの大風邪
でした。
ひき始めてからもう一週間くらい経ったのですが、まだ咳と痰が出ますが、薬を使わない
で何とか治りつつあります。

薬を飲まなかった理由は、癌治療のための強い薬を飲んでいるのであまり他の薬を
併用したくないのもあるし、風邪ってやっぱり身体の中の悪いものを、身体が一生懸命
に出そうとしてくれていると思うんですよ。うん。
だから薬で抑えようとすると身体の働きを邪魔してしまう事になるというか・・・、もちろん
辛くてしょうがない場合とか仕事があってやむを得ない場合は仕方がないのですが、
体力があって頑張れる時には薬は控えた方が良いかなぁと思います。
特にお子さんの場合は、出来るだけ熱とか出してあげた方が良いというお医者様も
最近ではいらっしゃいます。
あと下痢とかも身体が悪いものを出そうとしているので、これも薬で止めない方が
良い選択です。
(そういえば6月も腸炎で大変だったけど、最終的には薬で抑えなかったですね)

最近は家族は『fg』とかいうものにハマっていて、ブログの方もついついお留守がち
みたいです。
私はというとめずらしくTVのドラマを観ていて、そのドラマというのが『家政婦のミタ』と
『謎解きはディナーのあとで』なのですけど、どちらもあり得ないような設定で成り立っ
ているようなドラマですね~。(^.^) とても漫画的というか。。。

『家政婦のミタ』はタイトルからしてパロディだと思うのですが、よくあるホームドラマに
アンドロイド的な家政婦が絡んできて変てこりんな雰囲気を創り上げています。
でもこのアンドロイド的な家政婦というのを見ていて、思わず『DOLL』という漫画を思い
出してしまいました。こちらの方はアンドロイドのメイドさんでしたけど。。。
(いえ、決してパクっているとかそういう事を言っている訳では・・・。←シッ★)

『謎解きはディナーのあとで』は本屋さんで評判になってベストセラーとなった小説の
ドラマ化なのですが、私は原作を読んでいないのですが、それなりにコミカルな感じ
で気楽に愉しんで観ています。
でも主役のお二人の演技がダイ●ンですね~。(爆★)(^.^;)
その分、脇に演技の上手い人たちを持って来ているようですが、主役の女の子の方は
ともかくとして、執事役の某有名アイドルグループの彼は全然執事っぽくないなぁ。。。
しかも風祭警部と刑事の時のお嬢様の方の掛け合いの方が面白いのは、ちょっと。(^.^;)
原作も売れてはいるようですが、本格ミステリー好きの人達からは随分と評判が良く
ないみたいですね。
私はもともとミステリー好きではないのですが、そのうち機会があったら原作も読んで
みようかと思っています。
(つまり、今はやりの素材を使って商品化しやすいように加工すれば、うまくいけば当た
るということなのかしらん。。。?あと『ラストエグザイルー銀翼のファムー』ってアニメも
観ているんだけど、う~ん、絵は良いんだけどストーリーや世界観が今一。。。それじゃ
前回の『ラストエグザイル』が良かったかというと、前半と絵の部分は良かったんだけど
後半が何とも。。。。。★)

★【コメントへのお返事。。。】↓以下、反転してくださいね。

◆こんにちは。内緒 様
いろいろとお気遣いいただきまして、ありがとうございます。(^.^)
何とかお陰さまで日常生活を過ごさせていただいております。
ちょっとはバイトでも始めようかとも考えています。
油断は出来ないと思うのですが、この病気になったことを前向きにとらえて
考えられたらと思うんです。
すべては良くなると信じて行きたいと思っています。
ちょっとヲタっぽい(ちょっと?汗★)カラーのあるブログですが、またどうぞ
お越しになってみて下さいね。

◆こんにちは。O様
そうでしたか。。。家族からも聞いていたのですが、すれ違いになってしまった
ようで残念でした。
他の『DORO★OFF』のY様とかD様とかにはお会い出来たのですが、当日は
雨も降っていましたものね。
私も三時くらいには帰ってしまったかと思います。
でもプラモを造られる方々のパワーには圧倒されました~。(^.^;)
それも結構良い年齢の方々がとても元気なのですね。良いことだと思います 
今年は日本でとても悲しい事があったので、少しでも皆が元気になれるよう
事が出来るというのは、本当に掛け替えのないことだと思います。
永遠の20歳のo様。(^.^)
このようなブログですが、またどうぞ遊びにいらして下さいね。


拍手[1回]

PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
シュリ
性別:
非公開
自己紹介:
漫画や小説を読んだりするのが好きで、絵を描いたり小説を書いたりするのが趣味です。創作や二次創作とかいろいろやっています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 奇妙な天使のCafe --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]