忍者ブログ

奇妙な天使のCafe

自分の趣味や日常についての日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狼は豚を食べようと思った。

タイトルは、『You Tube』 で話題になっていた動画で、「オオカミとブタ」でも
検索したら出てくるかもしれません。
とてもユーモラスでブラックなところもあり、何しろその手間隙かけている作業と
アイデアが面白いのでとてもお勧めの動画です。
家族に見せたら気に入って、自分のブログにも貼り付けた模様。。。(^.^)

ところで前のブログで食生活について書きましたが、食事というのは生きて行く
上での基本中の基本だと思います。何を食べるかによってその人の身体の
健康状態をも左右するわけで、ジャンクフードやインスタントばかり食べていては
身体も壊すだろうし、脳への影響も考えられると思います。
私も家族も添加物の多いインスタント食品は、もうほとんど食べてはいないの
ですが、理由は美味しく感じられなくなったということと、(添加物の多い食品を
食べると、何だかプラスティックを食べているような気分になるんですよ・・・)あと
家族の場合だと身体が受け付けないようで、すぐに下痢をしてしまったりするん
ですね。なのでインスタントラーメンは、まず購入しません。
街のラーメン屋さんでも、「ラーメンて、添加物がいろいろ入っているから嫌だ」 と
言って、あまり食べたがりません。 (私はラーメン好きなんだけどな~。。。)

実際にこれは人から聞いた話なのですが、有機栽培や添加物の入っていない
食事をずっとしてきた子供が、お友達のお家に遊びに行ってそこで出された食事
を食べると吐いてしまったという話を聞きました。
もう身体が危険信号を出してしまうために、受け付けられなくなるのですね。
たぶんこれが本来、あるべき姿として正しいのだと思います。

実はタイトルに引っ掛けたのですが、今、メキシコを中心に豚インフルエンザが
猛威をふるいつつあります。
私はネットを立ち上げるとまずニュースを見に行くのですが、某アイドルタレント
の飲酒騒ぎに隠れて、このニュースが小さく上がっているのを見て、これは相当
マズイのじゃないかと思っていました。
案の定、各国に飛び火しつつあるようで、これは想像以上にとても深刻な事態
だと思います。
何とか日本も水際で防いで欲しいのですが、早く全世界的に沈静化するように
願っています。

ちなみに 『You Tube』 の動画のラストが、とても暗示的な終わり方をしているの
ですが、このオオカミが人間にならないようにと強く思います。

拍手[0回]

PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
シュリ
性別:
非公開
自己紹介:
漫画や小説を読んだりするのが好きで、絵を描いたり小説を書いたりするのが趣味です。創作や二次創作とかいろいろやっています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 奇妙な天使のCafe --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]