忍者ブログ

奇妙な天使のCafe

自分の趣味や日常についての日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生存報告~。

またまた暫らく間が空いてしまったので、たまには生存報告をしない
と・・・・・、というわけでブログの更新です~。(^.^)
でも今は、メチャクチャ体調が悪いンですよ。。。(鬱。★)
何せ胸はずっと痛かったンだけど、引っ越しと新しいバイトを始めて
からは膝が痛くなって、そして先週引っ越しの片付けをちまちまとして
いたら腰を変に捻ったらしくって腰が痛くてたまらなくなり、オマケに
肩も首筋も痛くなって熟睡もできない有様。。。。。
もっともバイトの前日は、遅刻をしないように・・・と思ってしまうあまり、
あんまり熟睡はできないンですけども。。。。。(★)
そういうわけで身体中がガタガタなのですが、何とか生きていますです。

あーと、この間 『龍馬伝』 の事をちょっと書こうかと思ったんですけど、
もうそんな気も失せるくらいに、すでにドラマから興味が遠ざかりつつ
あったりして・・・。
だってですよ、相変わらずあまりにも捏造が多いよ。。。。。
(それって某放送局だから?★)
大体、龍馬は勝を斬りに行ったはずなのに、最初から弟子にしてくれ
とか言ってるし、昨年の 『天地人』 はあまりにも脚本が酷過ぎたのは
ともかく、あれは脚本化が女性で女性にはしょせん戦国は無理だろう
から・・・、とか何とか思っていたのですが、この 『龍馬伝』 も 『龍馬伝』
でそれなりに酷い。。。
大体、史実を変えてまで、そこまでしてドラマの主人公というのは善人に
仕立て上げなくてはならないのでしょうか???
また周りの脇役達から、「龍馬はすごい!」「こいつはそのうち、でかい
ことをやる男だ!」 とかさんざん持ち上げられているわりには、観ている
こちらにはまるでそれが伝わって来ない。
弥太郎の扱いも相変わらず酷くって、もはやドラマの中においての存在
意義も感じられず、単に視聴者受けするお笑い路線だけ。。。。。これじゃ
あ、出す意味あるんでしょうか?本当に。。。
龍馬が土佐の英雄であることを否定するつもりは毛頭ありませんが、
ゲームやファンタジーの世界ではあるまいし、ちょっと捏造し過ぎなの
ではないかと。。。。。(★)

ある程度、歴史物のドラマというのは架空の部分が付け足されるのは、
それは仕方のないことだと思うのですが、でもそれはきっとその人物だ
ったらこういう行動をするに違いない、こう考えるであろうという試行錯誤
に基づいたものであると思うのです。
単にドラマとしての面白さを狙っているんであれば、大河ドラマである
必要性はないような気がします。
でも家族も観ているし、結局は最後まで観ることになるんだろうけどなー。
(御大は御大で 『幕末屍軍団』 が空回りして、尻すぼみして終わっちゃ
ってるし。。。大体、伝奇の中に史実の解説を詰め込み過ぎですよ。アレ。
だから何が書きたいのか訳の判んない事に。。。★)

まあその他に最近の興味はというと、何があったかなあ。。。銀さんの
映画はまだ観てないし。。。いや、どうしてもストーリーが判っちゃってる
と観る興味が削がれるそいうか。。。。ウン。
あ、でも 『アリス イン ワンダーランド』 。アレはちょっと観たいかな。。。
『活くら』 もコレで行こうかと思っていますです。(^.^)
(あ、まだ描いてないや。。。描かなきゃ。★☆★)

拍手[0回]

PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
シュリ
性別:
非公開
自己紹介:
漫画や小説を読んだりするのが好きで、絵を描いたり小説を書いたりするのが趣味です。創作や二次創作とかいろいろやっています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 奇妙な天使のCafe --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]