忍者ブログ

奇妙な天使のCafe

自分の趣味や日常についての日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところちょっと。。。(デジタルテレビがやって来た!)

ブログもまたご無沙汰してしまっていますが、更新しようと思いつつも、この
ところちょっと忙しかったりして、中々更新できなかったりしました。。。
(でもあんまり大した事もやってないんだけど。。。。。)

例えば、家族が応募した模型の 『JMC』というコンテストで マスターズ賞
というのを貰って、それはめでたしめでたし
で良かったのですけど (・・・きっと
落選していたら暫らく落ち込んで大変だったのではないかと。。。★) 開催されて
いた2日間共に顔を出しに行って、最終日はそれ以外にも個人的に出品して
いた家族の作品の撤去作業を手伝っていたり、それがようやく終わったと思った
ら今度は 『活くら』 の締め切りで、「今回はお互いに、枚数 (投稿する)を増やし
てみましょうよぉ~」 と私が提案したまでは良かったのですが、間際になって
テーマを変えやがった家族のせいと、ちんたらしていて中々原稿を仕上げない
家族のせいで (結局どちらも家族のせい・・・★) またも締め切りギリギリに
ハガキを投稿するハメに。。。
(何故いつも、こうも時間がなくなるかなぁぁぁ。。。。。★)
今は家族は別のコンテストに出品するために、別の飛行機の模型の制作の
締め切りに追われているようです。。。

ところでそんなこんなの我が家ですが、ようやくデジタルテレビとやらがやって
来ました。
結局は世間を何気に賑わしていた、もうすぐエコポイントが終わっちゃうよ~ん、
という口車にまんまと乗せられた訳なのですが、自宅で使用していたテレビも
ず~っと調子が悪かったし、もうすぐアナログ放送も終了になるという事なので
この際、買い換えてしまおうと家族と相談しまして、いつも利用しているヨド●シ
で購入するとエコポイントの他に21%のヨド●シのポイントが付くということもあり
、実質3万円ちょっとのお買い物なら、まあ・・・それなら文句はないかなぁ、と。。。
(購入したのは26型です。。。あんまり大きくもないかも)
それで11月4日頃に一度の下見をしてから11月の11日に購入したのです
が、でも流石にエコポイント終了間際でお店も込んでいたり商品も品薄と
いう事もあって、我が家に届くのは月末の30日の到着まで待つハメに。。。

それで、最終回の 『龍馬伝』 は都合で日曜日に見れなかったので、新しい
テレビの接続作業を終えて、新しいテレビで初めて見たのが 『龍馬伝』 に
なりました。。(『龍馬伝』の感想は・・・いや、今回はあえて言うまい!★)
購入したのはLEDのタイプだったのですが、いや~、色がハッキリクッキリ
としていて、とても綺麗ですね~。(^.^)/ 特に原色が綺麗。。。
でもあんまり長時間見ていると、画面が眩し過ぎて眼が疲れるかも。。。

こういう事を言うと信じられないかもしれませんが、実は我が家ではず~っと
十数年もの長い間、貰い物の14型のアナログテレビを使用していました。
しかも時々、画面が上下に動いたりするんですよ~~~。
あと、ザーッといって砂嵐状態になったりとか。。。(^.^;)
画面も小さくて画像もハッキリしないし、何が映っているか映像の良く判らない
部分は想像力で補って見ていました。(^.^)
まあ、こんな状態の物だったのでいい加減、新しいテレビを購入しても贅沢で
もないだろうと考えたのですね。。。
テレビ本体は家族の部屋にあるので、私はあんまりテレビ見ないというのもあり、
(というか全くと言って良いほど見ない) ほとんど家族が見ています。
たまに家族の部屋を覗いて見てみると、やっぱり色がとても綺麗ですねぇ。。。
(昨日は、『GOEMON』 という邦画をやっていたので観ました。この監督って
アノ監督だよねぇ。。。内容はとにかくトンデモ戦国で、史実無視状態で壊し
まくりだったけど、エンタメとして観るんだったら、これはこれでアリで面白か
ったのではないかと。ただし、私は一言いいたい。。。
真田幸村は、何処に?ええ・・・っと、十勇士の存在意義って、何・・・???★)

拍手[0回]

PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
シュリ
性別:
非公開
自己紹介:
漫画や小説を読んだりするのが好きで、絵を描いたり小説を書いたりするのが趣味です。創作や二次創作とかいろいろやっています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 奇妙な天使のCafe --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]