忍者ブログ

奇妙な天使のCafe

自分の趣味や日常についての日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄金週間ですね。。。

110429_1241~001.jpg『楽天』で注文していた、『活字倶楽部』の春号が
届きました。下にあるのは『歴史人』の4月号。
この『歴史人』は4月の初めくらいに購入したもの
ですが、これが結構面白かったです。
戦国武将の最強ランキングを決めるという特集で
いろんな側面から検証していくというもの。
な~る程と思わせるような説得力のある特集で
とても読み応えがありました~。
4月号だからもう販売されていないかもしれないけど、武将Fanの方は
手にとってみれると良いかと思います。(内容、濃いですよ~)

さて、『活字倶楽部』の春号ですが・・・、今回は家族はボツりまして、私の
方は3枚送って載せていただいたのですが、家族はちょっとガッカリとして
いたみたい。。。(^.^;) まあ、次にガンバレばと言っておきましたが。。。

その家族と1日に、『映画の日』ということで(この日は映画が1000円で観れ
る)、『マクロスF』の『サヨナラノツバサ』を観て来ました。
まあ~私の場合は観たかったというよりも、ほとんど家族の付き合いだったの
ですが、見た場所が池袋という事もあってか、何となくヲタク率が高かったよう
な。。。それも女の子の二人連れとかが多かったです。
(さすが、乙女ロードの近く。。。^ ^ )
映画の感想はというと、う~ん・・・、私はTV版のエンディングの方が好きかな~。
どうも何となく、微妙~な感じです。
だってね、映画が終了して場内が明るくなると、どこかで女の子が「え~」とか
言っていたし。。。(^.^;)
だけど画面の画像の情報量はメチャメチャ多いですね。
画面に関しては、一切の手抜きはないです~。
ただTV版と両方並べて考えてみると、何だかゲームのエンディングを見せられ
ているような気がしました。こんな終わり方もあるんだよ、というような。。。
ともあれ家族と外で映画を観たのは、一体何年振りだろうか。。。?
(レンタルで借りて来て、家で映画を観るというのが、最近はほとんどだからね)

帰りは例によってアキバ(秋葉原)に寄り、『じゃんがららあめん』を食べて『ヨド
バシカメラ』へ。。。このパターンが、ウチの定番でしょうか。。。
(アキバへ寄ったのは、例によって家族の模型造りのための部品を買うため。
これも、いつもの事だけど。。。。。★^ ^ ;)

拍手[0回]

PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
シュリ
性別:
非公開
自己紹介:
漫画や小説を読んだりするのが好きで、絵を描いたり小説を書いたりするのが趣味です。創作や二次創作とかいろいろやっています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 奇妙な天使のCafe --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]