忍者ブログ

奇妙な天使のCafe

自分の趣味や日常についての日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

備えあればというけれど。。。

今日、プロバイダー先からポイントで募金させてもらいました。
『楽天』でもようやく、ポイントで募金が出来るようになったみた
いです。
こうして少しずつでも、自分に出来る事をして行こうかと思います。。。

ところで最近の東京はというと何といいますか。。。ニュースでも
報道されているかと思いますが、どうも小パニック状態というか
スーパーやコンビニに買いだめに走る人達が多くって、通常の
2倍の商品が入ってきていると言われているにも拘らず、品物が
常に不足している状態となっています。
でもそれもようやく少しずつは店頭に見られるようになってきて
いて、一時期は店頭から姿を消していた牛乳やお米とかは、
今日スーパーを覗いてみた限り、いつもよりは少ないものの
多少は残っていたようです。
懐中電灯や携帯ラジオは相変わらずないようですが、電池は
ちょっとずつ入荷されて来ているので、毎日量販店とかこまめ
に顔を出せば手に入ります。
ティッシュペーパーやトイレットペーパーも、一人一点とか決めら
れているものの、これも購入する事ができます。
ただ納豆や卵やヨーグルト等の乳製品、パン類は今でも棚が
空っぽの状態で、納豆好きの家族は納豆が食べられなくなって
しまったと嘆いておりました。(^.^;)

ウチは最初から買いだめするとかいうそういう発想はなかったので、
そろそろトイレットペーパーがなくなりそうだからと買いに行ったら、
お店には全くない状態でした。←(思わず自分はボーゼン。。。★)
そして次々へと、こうも店頭から物がなくなっていくのかというくらい
に、お客さんが我先に買い物をしていくその光景の凄まじい事、
凄まじい事。。。。。★

まあ・・・気持ちは判りますよ。。。
東京なんていつ大地震が来たっておかしくないと、皆が薄々そう
思っているだろうし、かといって本当に直下型の大地震でも来よう
ものなら、首都圏は壊滅状態、逃げ場なんてない、そして食品も水も
あっというまに枯渇するに違いないと、そしてそうなるに決まっている
と想像しなくても判る事なんですから。。。
でも、もう少し落ち着かないと。。。これも散々言われている事です
が、被災地の方々は本当に大変な想いをしているのですから。。。

ウチも何とかトイレットペーパーを手に入れられてホッとしていますが、
お米や水は先に購入していたからと全然安心していたのです。
ところが、これも何と落とし穴がッ!。。。。。
(以下、明日に続く。←ホントか?^ ^ ;★)

拍手[0回]

PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
シュリ
性別:
非公開
自己紹介:
漫画や小説を読んだりするのが好きで、絵を描いたり小説を書いたりするのが趣味です。創作や二次創作とかいろいろやっています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 奇妙な天使のCafe --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]