忍者ブログ

奇妙な天使のCafe

自分の趣味や日常についての日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

備えあればというけれど・2。。。

今日もせっせとポイントサイトをクリックして、貯めたポイントを募金
へGOー!。。。(^.^)/ 先程、今日の分のポイント移行を完了しました。
ポイントで募金というのは良いアイデアだと思います。。。

少しブログの更新の間が空いてしまいました。。。
今週、午後のバイトが久し振りに入ったので結構疲れてしまい、
ちょっとバテていました。(★)
朝の部のバイトはというと、先週の火曜日から続けて出ていたし。。。
(何故かというと別のバイトの方が、地震の影響で実家に帰ってし
まっていたから・・・)
一先ず私は元気で、花粉症も大変に元気です。(^.^;)

それはともかく、この間はお米と水にも落とし穴が!・・・という話で
終わったのですが、あの翌日、東京の金町浄水場から通常より多い
放射濃度が検出されたというニュースが流れてびっくりしました。
実はお米の話でいうと、我が家は震災前にたまたまお米を購入して
いたのでこれで一ヶ月位は大丈夫だとのんびりと思っていたのですが、
家族のお母様とそのお姉様が大丈夫ではなかったんですね。
電話で家族のお母様と話をしていると、何とお米があと2㎏しかない
とのこと。。。さらにそのお姉様に至っては2合くらいしかないという
ことなのです。(キャ~。★)
何でも話を詳しく聴くと、スーパーに買いに行っても凄い人の行列で、
品物もなく購入できなかったとか。。。
えーと、お姉様は確か90才近いご高齢の一人暮らしのはず。。。ただ
近くに息子さんが住んでいらっしゃるのでは?・・・と、お母様に訊くと
息子さんが仕事でとても忙しいので、頼み辛いのだとか。。。
・・・う~んと頭を捻り、よし判った!と、ウチの分の5㎏の開封していな
い物を送る事になりました。
そしてどうせ送るならと、近くのスーパーで必要な物を買い揃えて、ダン
ボールに梱包して送りました。
翌日には到着して、お姉様はとても喜んでくれたそうです。

ついで・・・というか(^.^;)、お母様にも2㎏ほどを渡す事に。。。
これで我が家のお米のストックは一気に淋しい状態になってしまいまし
たが、まぁ・・・何とかなるでしょう。
実際にスーパーには、もうそろそろ商品が出回り始めた事だし・・・。
でも買い溜めはしなくてもいいけど、ある程度のお米のストックはあった
方が良いようです。。。→(以下、水編に続く。。。★)

拍手[0回]

PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
シュリ
性別:
非公開
自己紹介:
漫画や小説を読んだりするのが好きで、絵を描いたり小説を書いたりするのが趣味です。創作や二次創作とかいろいろやっています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 奇妙な天使のCafe --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]