忍者ブログ

奇妙な天使のCafe

自分の趣味や日常についての日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い。。。

110807_1707~001.jpg・・・???。何か『忍者ツールズ』のブログの
仕様が変わったみたいで、ちょっと使いづらい
なぁ。。。
基本は変わらないみたいだけど、文字を書き
込んでいる途中で画像が消える。・・・何故???
う~ん。慣れれば問題ないのかなぁ。。。
基本は変わらないみたいだし・・・。

写真はもう一週間前のものなのですが、病院に診察に行った帰りに、
独りでちょっと良いレストランで食事をしてきたのですが、その時の
店内の様子です。
お店は上野のアトレ内にある、『ブラッスリー・レカン』というレストラン
で、ここは駅ビルともいえるアトレに入っている店舗なだけあって、
コース料理の価格も比較的リーズナブルです。
ディナーでもそんなに気張らずにお食事できます。
なんかね・・・うん。あんまり何も考えたくなくて、独りでボンヤリと
食事をしたかった気分だったんだ。
だから家族も呼ばなかったし。。。。。

それでもう一昨日になりますが、もう一度検査に病院に行ってきました。
二種類の検査をするために二種類の注射を打ったんだけど、その二本
目の時に少し気分が悪くなってしまいました。。。(★)
でも、すぐにおさまったけど。
何かおかしな症状が出たらすぐに連絡を下さいと言われて、会計を済ま
せて病院を出たら、それはもう外は行き倒れになるのではないかという
くらいに凄く暑くって、さすがに耐え切れずにスタバに避難しました。

その前に家族に一応検査も済んだので一休みしていくとメールを入れた
のですけど、暑さののせいかスタバの店内はとても混んでいましたね。
席もなかなか取れなかったのですけど、まあそれは別によいのですが、
ただとても気になったのは、店内に赤ちゃんをベビーカー眠らせたお腹
の大きな若いお母さんが入って来たのですけど、もうほとんどコーヒーも
飲み終わった若い女の子とかカップルとか、みんな知らん顔をしている
んですよ。
私はしばらく辺りの様子を見ていてこいつらはダメだと思い、自分も座った
ばかりだったのですが、二人用のテーブルだったので相席をその若い
お母さんに申し出ました。
すると若いお母さんは、「助かります」とほっとしたように笑顔を浮かべて
お辞儀をされて、ベビーカーをテーブルの横に並べて置かれて、コーヒー
の注文を取りに行かれました。
その後、幸いにも近くのテーブルの席が空いたので、そちらに移動されま
したが。。。これは一体全体、どういう事なんでしょうか?

そりゃあ、お店の人が席の案内はしていましたよ。
だけど赤ちゃんを連れた身重な女性が混んでいる店内に入って来たのに、
どいつもこいつも知らん顔か?ああ?
そこのもう氷が溶けて水だらけになってコーヒーなんか残ってもいないくせ
に楽々とソファに深く腰掛けいつまでもメールを打ち続けているオネーちゃん。
そ・れ・と。私のテーブルの真横で、やはりコーヒー一杯で粘っている太り
気味の(ハッキリ言って、どちらもかなりの巨漢だった)カップル。オマエらだよ!
恥を知れ!恥をッ!それとも本当に気がつかなかったのか???。。。

こういう他者に対する思いやりや労わりや優しさなんてものは、人にどうこう
言われてするものでもないし、するようにと強制されてするものでもないとは
思いますが、なーんていうのかなぁ。。。
あんまりこういう言い方はしたくないけど、最近は特にそういった心がこの日本
で失われているような気がするんですよ。ことにこの東京で。
震災直後の被災地に対する国内の一般の方々の反応は、確かに素晴らしい
ものがあったのですが、でもいざ日常でのことになるとそうでもない場面も多く、
何か考えさせられるものがあります。
これって私が検査の帰りで、ナーバスになっていたからっていうだけじゃない
よなぁ。。。そのとも気のせいなのかなぁ。。。。。

検査の結果は来週に判ります。
なるべくその事は考えないようにしています。
だってとても怖いから。。。
あ、そういえば家族の模型飛行機の作品が、模型雑誌に掲載されたんですよ。
これはすごく嬉しい。(^.^)/
だから私の検査の結果も良い形になるように自分で祈っています。
(だってせっかくの家族の仕事のジャマになったり、負担になったりしたくない
からね。。。)

拍手[0回]

PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
シュリ
性別:
非公開
自己紹介:
漫画や小説を読んだりするのが好きで、絵を描いたり小説を書いたりするのが趣味です。創作や二次創作とかいろいろやっています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 奇妙な天使のCafe --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]