忍者ブログ

奇妙な天使のCafe

自分の趣味や日常についての日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にわかにサンダーバード。。。

110623_1938~001.jpg何やらDVD付きのサンダーバード・・・というか、
ジェリー・アンダーソンというイギリスのプロデュー
サーのDVDコレクションの雑誌(?)が出ている
らしく、家族がやたらと萌えています。。。
私も『サンダーバード』は子供の頃にTVで観た
記憶があるのですが、他のシリーズはちょっと
知りませんでした。
私の場合、特にこれを愉しみに観ていたという訳ではなくって、何か子供の
見る番組の一つくらいで考えていたと思うのですが、家族はもろにこの『サ
ンダーバード』の洗礼を受けたらしくって、自分の模型造りの原点であると
まで言っております。

それで家族がDVDをかぶり付きで観ている画面を横から観ていましたが、
いや~懐かしいですね。(^.^)
私は2号機が好きでした。あの何とも言えない平たい緑色の感じが。。。
(ちなみにどうも平たくて地面にベッタリしているしているようなユニークな
デザインが好きだったのか、怪獣映画は『ゴジラ』よりも『ガメラ』が好き
でした~。^ ^ )
しかも基地内から出動する時に、ヤシの木がベタッと横に倒れるんですよ。
可愛いでしょ?何か死んだ振りをしているみたいで。。。ヤシの木が。(^.^)

家族は次号も欲しいとわめいておりますが、これ初回限定だから安かった
けど、次号からは高くなるんじゃ???
しかも何号まで続くんだコレ?。。。う~ん。。。。。。

そう言えばハリウッド版の『サンダーバード』のDVDをレンタルで何年か前
に観たのですが、あれは酷かったですねー。
家族に言わせるとメカデザインは全部が全部改悪されていたそうで、すべ
てにおいてカッコ悪くなっていた上に、ストーリは余りにも陳腐で子供だまし
になっていて、観ていて幻滅したようです。
私もメカデザインとかは判らないけど、ストーリーは酷かったですねぇ。。。
とにかく最近はハリウッドが絡むと、何でも劣化してしまうのは何故なん
でしょう???
今の日本のエンタメは世界一だと思うのですが、それに伴ってユーザー
側も目が肥えているもので、変な誤魔化しがきかないんですよね。
でも『サンダーバード』は間違いなく名作だと思います。
あのテーマソングもカッコ良いしね。。。
(制作サイドが当時のイギリスだったというのも、良かったのかもしれない)

★【コメントへのお返事。。。】↓以下、反転してください。
  O様へ
コメントをどうもありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませ~ん。(^.^;)
ついでにこのようなヲタ度の高いブログにお越しいただいて、恐縮して
おります。
お気遣いもいただきまして大変にすみません。でも嬉しいです。(^.^)/
体調の方はもう大体良くなっています。
ただ食べ過ぎたりすると腸に負担が掛かるようで、お腹がちょっと痛く
なる事があります。
でも整腸剤もあるし(何でもビフィズス菌を増やすらしい)、最近は腸内
環境を整える為にヨーグルトを毎日食べるようにしています。
だけど今回何でそうなったのか自分でもまるで判らないのですが、(だ
って家族はピンピンしていますし。。。)今とても多いのだとお医者様が
おっしゃっていましたので、どうぞO様もお気をつけて下さいね。
そういえばO様も確か昨年は、体調を崩されて入院されていたと家族
から聴きました。
その後のお身体の具合はいかがですか?
健康が一番だと、体調が悪い時はつくづくとそう思いますよねー。
でもすぐに忘れてしまうんですけど。。。(^.^; )\"

拍手[1回]

PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
シュリ
性別:
非公開
自己紹介:
漫画や小説を読んだりするのが好きで、絵を描いたり小説を書いたりするのが趣味です。創作や二次創作とかいろいろやっています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 奇妙な天使のCafe --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]