忍者ブログ

奇妙な天使のCafe

自分の趣味や日常についての日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の花火。。。

110726_1956~002.jpg左の写真は、葛飾で行われた今年の花火大会の写真
です。
PHSで撮ったのであまり良い映像ではないのですが、
実際の花火はとても綺麗でした。
ただ来場する人の数が、東京近郊の花火大会で中止
になっている箇所が多かったためか、例年よりもとても
多かったように感じましたね。
いつも帰宅にはとても時間がかかるのですが、(大体、通常の倍くらいの時間
はかかる)今年はもっと時間がかかった様な気がします。
何せ数百メートル行くのに自転車を引っ張ってノロノロと歩くもので、20分以上
はかかったかもしれない。。。(★)
それと花火大会は確かに開催したのですが、自粛の意味もあって時間は短縮
しなくてはならない・・・、しかしながら東日本の復興を願ってという事もあって
ぜひとも開催をという葛飾区の希望もあってか、何とか妥協案で40分間に落ち
着いたのではないかという。。。いろいろと難しいですね。。。。。。(^.^;)
あと花火は綺麗だったのですが、被災地の方々は花火どころではないかもしれ
ないから申し訳ないとは思いつつ、それでも今年も花火を見られたのは個人的
には嬉しかったです。
出来れば、来年も見られるといいな。。。

ところで話は変わりますが、我が家に新しいPCがやって来ました。
型落ちのビジネスタイプのノートパソコンなのですが、東芝のダイナブックで
新品で33,800円て、これ安くないですか?
しかもメモリがオマケに付いていて、ビジネスタイプだから余計なソフトも入って
いないので、動作がとても軽いです。
本当は家族としては、いろんな作業がしたいらしくって新品のデスクトップが
欲しいようなのですが、もうすぐ秋モデルも出るだろうしそしたらもっと性能の
良い物が安く購入できるかもしれない。。。あと32ビットで使用していたソフトが
最新式のパソコンだと使用出来なくなる・・・、それにグラフィック系のソフトも
64ビットに対応していない物がまだ多いので出来れば様子を見たい・・・、など
といろいろと考えまして、これも妥協案として安いノートパソコンを購入すると
いうところで落ち着きました。。(^.^)/

今も新しいノートパソコンでブログを更新していますが、XPから7へと変わった
ので画面とか慣れない点もあるのですが、おおむね快適に作業をしています。
(というか、昨日届いたばかりなのですが、家族はデスクトップで作業をして
いるために、結局私がセットアップやインターネットへの接続、ウィルスソフトの
インストールなど設定を、一人で全部やりましたとも。。。ええ。。。。。★)
パソコンて用途に合わせていろんな事が出来るから、本当に愉しいですね。

(そういえば『活くら』の発売が遅れているなぁ。。。やっぱり震災の影響なの
かしら。。。。。)

拍手[0回]

PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
シュリ
性別:
非公開
自己紹介:
漫画や小説を読んだりするのが好きで、絵を描いたり小説を書いたりするのが趣味です。創作や二次創作とかいろいろやっています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 奇妙な天使のCafe --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]