忍者ブログ

奇妙な天使のCafe

自分の趣味や日常についての日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅まきながら、なでしこ優勝おめでとう!。。。

aria14.JPG左の絵は、これも何年も前に色紙に描いた
ものです。
最近どうも『活くら』以外に新しい絵というもの
を描いていないので、今年辺りから少しでも
いいから描いていきたいなと考えてはいるの
ですが。。。コミケもご無沙汰しているしなぁ。。。。。

ところで今年の花火大会は、どこも自粛的な感じで中止になっている
地域が多いようですね。
ウチの近くでも、葛飾の花火大会は開催されるようですが江戸川の
花火大会はやはり中止になっているみたいです。
隅田川も中止というニュースが一時上がっていましたが、とりあえず
開催する方向みたいですね。
喪に服する意味で自粛するというのももちろんそれはそれで良いのです
が、変わらぬ日常というのもとても大切だとは思うのですよ。。。

でも今の日本にとって、とても明るいニュースもありました~。(^.^)/
遅くなりましたが、なでしこ優勝おめでとう!
あれからネットで何度も動画を見ていますが、本当に凄かったです。
あの冷静で勝利に対する力強い確固たる揺るがない意思というものは、
あれは一体何なのでしょうか?
同じ日本人として誇らしくも思えましたが、同じ日本人としても鳥肌が
立つくらいに感動しました。
人間って本当は素晴らしかったんだな・・・、と思わせてくれたW杯で
した。本当に感動をありがとうッ!!!

ところで話はまるで変わりますが、先週末は実家の方に帰宅していま
した。
母の容態は何とかものが食べられるようになって、起きれるようになっ
たので一人でトイレにも行けて、一先ずは安心というところです。
でも高齢ではあるのでいつまた容態が悪化するとも判らず、来月はまた
顔を出す予定です。
母のアルツハイマーですがそれも覚悟はしていたとはいえ、それこそ
壊れたレコードのように十回以上も同じ事を訊ねられたりすると、病気
なのだからと判っていても何か切ない気持ちになりますね。
また実家の家庭内の雰囲気もとても良い状態とはいえず、私がやき
もきしても仕方のないことなのですが、いささか暗い気分でそれこそ
後ろ髪を引かれる思いがしながら、月曜日に東京に帰って来ました。

人間は皆、歳をとっていくわけですし人生はうまく行かない事の方が
遥かに多いです。
それでも人は、生きて行くんですよね。。。。。

拍手[0回]

PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
シュリ
性別:
非公開
自己紹介:
漫画や小説を読んだりするのが好きで、絵を描いたり小説を書いたりするのが趣味です。創作や二次創作とかいろいろやっています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 奇妙な天使のCafe --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]