忍者ブログ

奇妙な天使のCafe

自分の趣味や日常についての日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨明け。。。

100807_2027~002.jpg写真にあるのは、昨年地元であった花火大会
を携帯で撮ったもの。。。
今年も今月末に花火大会があるみたいです。
でもこの花火大会って、何だか日本だけのもの
のような気がしますね。
欧米や他のアジア諸国でも、イベントやお祭り
に花火を打ち上げるという事はあっても、花火
だけを見て愉しむって、ひょっとしたら日本だけではないのかしらん???
むしろそれにお祭りに出る屋台みたいのが、出店しているみたいな。。。
日本の夏というと思い浮かべるのは、花火、すいか、海水浴、蚊取り線香
(今はベープマットかしら?)、かき氷、うるさく鳴くセミ、地域のよっては蛍、
朝顔の花、ひまわりの花、屋台の金魚すくい、団扇や扇子、それに今年は
節電という事ですだれや蚊帳も売れているらしく、これらのアイコンってまさ
に日本の夏を象徴する風物詩といったところ。。。
本当に夏だなあ。。。。。

そんな訳で梅雨明け宣言もあった日本列島ですが、どうやら私は実家の
方に顔をださなくてはならないようです。
実は母の具合が悪いらしくって、以前からアルツハイマーでちょっとおかし
いから、身体も弱っているようだし暫らく来れないかという連絡は実家から
さんざん言われてはいたのですが、暑さ負けなのか年齢のせいなのか、
どうやら起き上がれなくなっているようで、ヘタをすると寝たきりになってし
まうかもしれず、アルツハイマーの症状も進み食欲もないという事で、今週
にでも行かなくてはならなくなりました。
そうはいってもバイトもあるので長期でいるのは無理だから、2~3日程度
といったところでしょうか。
それだったら何とか帰れそうなので、来月もちょっとそのように考えています。

夏とは言っても今の日本も決して明るい状況ではないし、個人的にもやや
暗い気持ちなのですが、月末の花火大会はぜひとも見に行きたいなぁ・・・。。。
(花火好きなんですよ。でも花火って、見終わった後は何だか物悲しい気分
になってしまいますけどね。。。)

拍手[0回]

PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
シュリ
性別:
非公開
自己紹介:
漫画や小説を読んだりするのが好きで、絵を描いたり小説を書いたりするのが趣味です。創作や二次創作とかいろいろやっています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 奇妙な天使のCafe --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]