忍者ブログ

奇妙な天使のCafe

自分の趣味や日常についての日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯茎が痛い。。。

110514_1127~001.jpgもう先週なのですが、何だか日差しも強くなって来た
今日この頃、日傘が欲しいなあ・・・と上野の丸井に
出向いたのですが、どうもあんまり気に入った物が
見つからず、帰りにアトレ(駅ビルのショッピングモール
みたいなもの?)の中にある店舗『みよし』で休む事に
したのですが、写真はその時に頼んだソフトクリーム
です。

この『みよし』というお店は甘味処でありまして、どちらかというと〈あんみつ〉と
かが有名なのですが、何を隠そう私は〈あんみつ〉が嫌いでありまして、何故か
というとあの寒天のかたまりがダメなんですね。
口の中でぐちゃっとなるアレが最悪でして、お陰でゼリーとかの類も苦手です。(^.^;)
でもこの『みよし』のソフトクリームは結構コクがあるというか、水っぽくなくて粉っ
ぽい感じのする、昔ながらのソフトクリームという感じで、割りと気に入っています。
写真にあるようにお手拭やスプーンも添えてくれて、何と緑茶もサービスで出して
くれるんですよ。
本店も上野にあるので、近くまで行かれた方は立ち寄ってみられるのも良いかも
しれません。

ところで私の近況はというと、ここ二週間ほどバイトで休みというものがなかった
ためにヘトヘトに疲れ果てておりました。
理由は交代でバイトに入っていた人が辞めてしまったからなのですが、新しい
人が来る代わりに主任さんが交代で入ってくれる事になったのですけど、その
主任さんも茨城に仕事で出張だの急なお葬式だので来れなくなったので、
代わりに出て欲しいと言われたために、否応なく休みなしの有様に。。。
その結果どうなったかというと、疲れているにも関わらず夜は眠れなくなって
寝不足の状態が続き。。。この間の夜は一晩中、歯が酷く痛み続けほとんど
寝れない惨状に。。。(★)
で、翌日はさすがにこんな状態では仕事に行きたくなかったのですが、バファ
●ンを飲んで何とか乗り切りました。
(しかしバファ●ンは正直失敗だったです。飲んでから二時間くらいで何だか
フラフラになって、息苦しくなってしまって・・・★体質に合わない???)

その帰りに行きつけの歯医者さんに行ったのですけど、看て貰った結果、実は
虫歯ではなくって歯茎の奥の部分が腫れているのではないかということでした。
これは寝不足や疲労から来ることが多いそうで、しかも神経を抜いている歯の
下の(奥?)の周辺で何故かそうなるそうなのです。
まさしく、私の今の状況にピッタリ!(★)
午後のバイトも始めてからだモンなぁ。。。実際のところ。
病気以降、年齢的なせいもあって、自分の健康や体力に全く自信のない私。。。
何とか自分自身でここまでなら大丈夫だろうと、自己調整しながらやって行く
しかないんですけど、来年のバイトの更新は考えた方がいいかなぁ。。。
でも取り敢えずは当分の間、歯医者さんが通いになってしまいそうです。(^.^;)

拍手[0回]

PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
シュリ
性別:
非公開
自己紹介:
漫画や小説を読んだりするのが好きで、絵を描いたり小説を書いたりするのが趣味です。創作や二次創作とかいろいろやっています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 奇妙な天使のCafe --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]