忍者ブログ

奇妙な天使のCafe

自分の趣味や日常についての日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

け・・・携帯の中に。。。ガラスの仮面・2。

101002_0733~001.jpg以下の続き。。。。。
携帯の中に、もう一枚ありました。
     ・
     ・
     ・
     ・
おそろしい漫画!。。。(笑。★)

拍手[0回]

PR

け・・・携帯の中に。。。ガラスの仮面。

101002_0732~001.jpg今日は朝から続けて午後もバイトを入れていたので、
ちょこっと疲れました。。。
で、帰宅してぼうっと携帯のファイルを見ていたら、こっ
・・・こんなものが。。。(★)
日付を見ると昨年の10月の初め頃になっています。
この写真を撮った場所は東京駅で、『ガラスの仮面』の
最新刊の発売のCMのポスターじゃなかったかな?。。。
でもCMのポスターといっても縦に2枚ずつ貼ってあって、横にも何列も連なって
いるえらく壁の面積を取ったものだったけど、面白いので写真に撮ってそのまま
になっていたようです。
し・・・しかし、マ●コデラックスの月影先生。。。インパクトあり過ぎる。
(何てグレートなんだッ!★)

拍手[0回]

ブログのデザイン変更。。。

長い間、『不思議の国のアリス』の白黒デザインのブログだったの
ですが、ちょっとデザインを変更してみました。
『~アリス』の方は見かけがシンプルでとても気に入っていたのです
が、もうすぐ春だしという事で梅の花のデザインに変更。。。
じっさいに、こちら関東側ではそろそろ梅の花が咲き始めています。
春というと日本人はどうしても桜の花の方に関心が行きがちですが、
最初に春の訪れを告げるのは梅の花なんですよね~。。。
昔は女の人の名前に使われていたものだし、ちょっと地味な花だけど
中々良いものだと思います。

家族はというと、いきなり何を思い立ったのか、今日はワンフェスの
会場に行って来たようです。
それで一旦帰ってきたけど、知り合いの人がライブをやるというので
その付き合いで、またまたお出かけ。。。(何て忙しいヤツ。★)
ワンフェスは見て廻るのも面白いらしいけど、「でもこういったイベント
はやっぱり自分で出た方が面白いンだろうな~」と言っていました。
それは私自身もそうで、サークルで出なくなるとコミケには行かなくなっ
ちゃうんですよね~。(最近は本当にご無沙汰してますわ。。。)

一時期、家族もワンフェスに出ようかと言っていたことがあるのですが、
調べてみたらその出展料が高いこと高いこと。。。
確か1スペースで、3万円以上したのじゃなかっただろうか?(^.^;)
「何だこれは、たっけー!」っと、家族は即断念。。。
だから出展している皆さんはキット販売とかせっせとするのでしょうけど、
コミケはそこまでの出展料ではないので、「気が向いたらコミケにでも
出てみる?」と言っておきました。
実際にコミケだったら申込書と出展料を合わせても1万円もしないし、
何と言ってもお祭りだから、それくらいだったら本が売れても売れなく
ても別に良いというか。。。(でも売れた方が嬉しいだろうけど。★)

そういえばどっかの莫迦な都知事がヘンテコリンな条例をゴリ押しし
てくれたお陰で、同人の立場もこれから微妙になっていくのじゃない
だろうか?(どの団体だかが、バックにいるのかは知らないけど)
ショタもロリもダメでしょう?エロの規制が厳しくなるでしょう?
最悪じゃないですか?同人にとっては。
だけど何で規制が漫画だけなんだろうね。。。
私に言わせれば、TVで垂れ流しているドラマの方がよっぽど過激な
ものとかがあるし、小説だってかの都知事の過去を顧みれば判る
ように、それこそ眼を覆いたくなるような過激な描写が、文字として
綴られている場面なんて山のようにありますよ。
漫画やアニメは世界からもクールジャパンと喩えられるように、日本の
重要な文化に発展して来ているのだから、そこら辺の文化的な産業と
してのメリットをもっと強く認識した方が良いと思います。
これは漫画やアニメのエロだけの問題ということだけではなくって、創造性
における漫画やアニメの表現についての規制の問題なのであって、
これが今後悪い方向に進展してくかもしれないというお話なのですから。。。

拍手[0回]

出費。。。

待望の新しい炊飯器とプリンター(複合機)が我が家にやって来ました。
両方共に7年振りくらいの買い替えなのですが、流石に電化製品は
その間にも確実に進歩を遂げていますね~。(^.^)
炊飯器はIHとかいうシロモノなんですけど、何だかご飯が前の炊飯器
よりもふっくらと炊けて美味しいような気がする。。。
これでもネットで購入した型落ちの物だったので、かなり値段は安い
方だったんだけど、中には10万円位する物もあったので、それだと
どんくらい美味しくなってンだ~、と思ってしまいます。(^.^)
プリンター(複合機)は家族がPCに接続したので私は今一つ良く判ら
ないのですが、これも凄いと言っていました。
(でもこれでもまだ有線なのよ~)

あと家族は早くPCが欲しいと喚いているけど、いつぐらいのタイミング
で購入したらいいんだろうかな?と。。。
(春先とか新製品が出るので、そのちょい前くらいが良いとか聞いた
事あるけど。。。)
それに漫画だかイラストだかが描きたいらしくって、ペンタブと漫画ソフト
も欲しいみたいです。
(でもソフトはこの間もブログで書いたけど、まだ64bitに対応していない
ンじゃないかと思う。。。)
これらの出費でもかなり我が家にとってはイタイんですけど、オマケに
何だと?・・・、家族はリノにエアレースを観に行きたいとかほざき始めて
しまいましたよ。(呆怒★)
リノってアレだよね。パスポートとかがいるところだよね?。。。日本の
種子島とかにある訳じゃないよね???。。。
あのな~~~。それでどのくらいお金が掛かると思っているんだ。(^.^#)
(ざけんじゃねーよ。★←心の叫び)
はあ~~~~~。。。(溜息★)
こいつって昔から、こうだもんな~。
ここら辺が夫婦にとっての、戦いと心理戦の駆け引きと妥協の産物へ
繋がる幕開けとなっていく訳です。(以下続く。。。続きたくねー★)

拍手[0回]

お買い物あれこれ。。。

バイトのお給料も出たので、新しい財布を購入しました。
それまで使用していた財布は、もう8年以上は使っていたジャン・ポール・
ゴルチェの物で、確かパラダイスとかっていう名前が付けられていた物。(^.^)
(基本はシンプルなデザインのベージュ色なんだけど、何かジャングルに
フラミンゴとか蝶とか描かれていました。。。結構にぎやかな財布だった。★)
とても気に入っていたのですが、端が切れていたり財布の表面がべた
付いていたりしてきたので、さすがにお財布の買い替えを検討。。。

新しく買ったのは、エナメルにラメの入った派手なピンク色のアナスイの
物で、私は今までこんな色の財布など持った事がありませんでしたわ。。。
(喩えて言うと、可愛いOLのお嬢さんが持っているイメージっぽい感じ。。。)
本当はそのデザインで白い物が欲しかったのですが、セール品という事
でもあり惜しくも売り切れ。。。
でもまあこれからの人生、こんな派手な財布を持つ事はもうあるまいと、
試しに購入してみたのですが、只今使っていますが中々良い感じで気に
入っています。

ついでに (ついでに?)、もうすぐバレンタインでもあるし、家族用に小銭
入れの財布も購入。
これはキャサリン・ハムネットの物で、やはりセールで安くなっていたの
ですが、クラシックな色合いが気に入ってプレゼントに決めました。
でもセールという言葉って、つくづくと魔力だよねぇ。。。
その商品が気に入っても普段なら、我慢我慢とか自分に言い聞かせる
けど、ついつい買っちゃうもん。。。(^.^;)
でも私も家族も気に入ると長く愛用する方なので、今度の財布もしばらく
はずっと使うと思います。

あ、あと今使っている炊飯器の内釜もボロボロになってきたので (これも
7年以上は使用している物)買い換えないと。。。それとプリンターも。。。
・・・出費がかさむ今日この頃。。。(★)

拍手[0回]

大掃除中。。。

何で新年早々こんなことやってんだ?、っていう感じなのですが、家族と
私は只今それぞれ自分の部屋の大掃除をやっています。(^.^;)
といっても引っ越して来てまだ1年も経ってないのだからそんなに不要な
物もないのですが、部屋の使い勝手を良くするためにいろいろと整理して
いる感じです。
ついでにいらない本は処分したり、着ない服はフリーマーケット用に分けて
おいたりとしているのですが、私の部屋はそうでもないのですが、家族の
部屋は部屋の許容量を越えるくらいに雑誌だのプラモ関係の物だのが溢れ
過ぎていて、オマエいー加減にせーよッ★、とつくづくと言ってやりたいです。
新しいPCも家族専用に買うつもりなのに、一体どこに置いたらいいんだろう???
こうしてみると六畳一間の広さって、結構狭いもんだねぇ。。。

お正月のお休みもそろそろ終わりで、明日からはまたバイトです。
短時間のものだからそんなに大変でもないのだけど、朝早起きしなければ
いけなかったりするので、遅刻しないように結構そこは神経を使うかも。。。
(というのも家族は、年末遅刻をして大変だったらしいので。。。^ ^ ;★)

兼続くん(直江) は相変わらず好きですね~。(^.^)
といってもそれで同人をやるかというとそこまでは考えてないのですが、兼続
関係の歴史小説も買い込んだので、これからいろいろと読むつもり。。。
こんなに歴史の実在人物にハマったのは、沖田さん(総司) 以来かもしれない。
ゲームや漫画の兼続は結構極端な特徴を、ちょっと際立たせすぎているような
気もしますが、おおむねはあんな感じかなぁ。。。戦国武将の中でもかなり特異
な人物像だったのではないかと思いますが、そこが魅力の要素かも知れません。
当分、熱が醒めそうにないです~。(^.^)/

同人といえばここのところ何だかご無沙汰していますが、やっぱりこれって
いう目標がないと、中々出来ないかな・・・と。
まあ次の『活くら』 に向けて、また家族の尻を引っ叩いてやろうかなと企て
ています。(^.^)

拍手[0回]

新年あけまして、おめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

・・・・・と、昨日ブログを書いてたのですが、一時間近くかけて書いた
内容をアップしようとするとサーバーが見つからずアップロードに失敗。
慌てて戻ると内容は何処にも保存されておらず、忍者の方でも接続
障害だかがあったようで、全部パアに。。。。。(T T ;)
もうまた打ち直す気力もなかったので寝ましたよ。。。
それで今日また書いている訳なのですが、昨日何を書いていたかなあ
・・・うーん、大したことではないのですが、昨年の感想についてあれこれと。。。

まず昨年はいろんな意味で、転換の年であったのではないかと思います。
個人的なことでいうとウチでは引っ越しとかありましたし、携帯を変えたり
とか家族が二年続けて模型のコンテストで賞を受賞したり、(あと家族が
『活くら』 でFanコールを貰って喜んでいたのもあるな。ウン) 家族の実家
での問題が、一つ片付いたりというのもありました。
(これがかなりちょっとやっかいな話だったんですよ。無事に何とか片付い
て、家族のお母さんにとっては良かったかも。。。)
日本の国的な事をいうと、日本の国民がいろんな意味で自分の国をもう
一度見つめ直す時期でもあったと思います。
では今年はどういう年なのかと考えた時に、やはり変化という意味では
ひき続きあるのでしょうが、出来ればそれは良い方向に対しての変化で
あって欲しいと思うのですが、波乱含みのような気もします。
でも私個人としては、ああ・・・やっぱり私はこの国を愛していたんだなぁ、
と深く認識させられた年でもありました。

あと大河ドラマを一年続けて見たんですけど、でも何でだろうなぁ。。。
見終わってみて、なーんも残らないんですよ。ホントに。
出ている役者さんは良いと思うし、福山龍馬も最初から良いんじゃないか
と思っていたけど、やはり脚本がダメだ~。(★)
一体、ドラマ全体を通じて見る側に何を伝えたいと思っているのか、さっぱり
理解できなかった気がするからです。
だから龍馬の最期の場面でも、何の感慨もなかったりする。

ただこのドラマを見ていて自分的に良かった点は、私は幕軍側ひいきだっ
たもので官軍サイドの人脈像が今一つ判らなかったのですが、自分で
調べたりもしてそこら辺や前後関係がすっきりとしたという事かな。
最悪に悪い点は、やっぱり新選組の描き方が最後の最後まで酷かった事。
本当に最後まで画面に最悪の形で出してくれて、見ていてウンザリとし
ました。いくらなんでもあの近藤の描き方はないわ。。。(★プンプン)
近藤は確かに大将肌で単純思考のタイプだとは思いますが、京都時代
の終わり辺りの近藤は割りと政治色に染まっていたので、悪く言えば
足元がぐらついていたというか、自分の生き方に対して暗中模索して
いた時期の筈なんです。
それがあの 「わからん」という台詞からは何も感じ取れないどころか、
あれじゃあ只のバカでしょうが。(しかも役者も酷い)
N●Kさん。数年前に確か 『新撰組』 でドラマをお造りになっていた筈
なのに、そこら辺まるで気を遣っていない。
(しかもあれって近藤が中心の話じゃなかったっけか?)
何だか人気があるから取り合えず出しておきましたみたいなこの扱い
は、一昨年の 『天地人』 の時の伊達政宗や真田幸村の扱い辺りと
全然変わらずで、実になーんも反省しておらんなあ・・・と。そんな風に
しか思えなかったです。
(怒っているかって?もちろん怒っていますよ。★☆★)
 『天地人』 も本当に酷い台本と演出だったけど、この 『龍馬伝』 もあち
こちからの寄せ集めと誤魔化しだらけの話みたいに仕上がっていて、
役者さんが一生懸命に演じているのが気の毒な程でした。
今年はまた戦国時代に戻るみたいだけど、何かもう見る気がしない。。。
それだったら松山ケンイチの清盛を早く見たいなあ。。。。。ウン。 

そういえば11月辺りから古本・新刊ごちゃごちゃに本をどっちゃりと買い
込み、読まなきゃならない本が積ンデレ状態です。←(意味判らん。★)
中途半端に読んでほったらかしているのもあるし、今読み進めている
のもあるし、歴史小説が多いんですけど、その中でも北方謙三 先生の
『黒龍の柩』 が自分的にはヒットでした。
あんまり書くとネタばれになってしまうのでアレなんですけど、いってみ
れば歴史小説でよくある if~もしもパターンの小説なのですが、これが
新選組の土方さんを主人公にした話なんですよ。
私は新選組ものは司馬先生の 『燃えよ剣』 に思い入れがあり過ぎる
もので、他の新選組の小説や漫画は敬遠していたのですが、これは
司馬先生の 『燃えよ剣』の対極にありながらも、名作といっていいかも。
とても気に入りました。
あと北方先生がらみで『三国志』 も買ってみたり、どうも最近歴史物
に興味があるようです。
(源平辺りとか足利幕府関係も、ちょっといろいろ知っときたいかも
しれない。。。)

拍手[0回]

このところちょっと。。。(デジタルテレビがやって来た!)

ブログもまたご無沙汰してしまっていますが、更新しようと思いつつも、この
ところちょっと忙しかったりして、中々更新できなかったりしました。。。
(でもあんまり大した事もやってないんだけど。。。。。)

例えば、家族が応募した模型の 『JMC』というコンテストで マスターズ賞
というのを貰って、それはめでたしめでたし
で良かったのですけど (・・・きっと
落選していたら暫らく落ち込んで大変だったのではないかと。。。★) 開催されて
いた2日間共に顔を出しに行って、最終日はそれ以外にも個人的に出品して
いた家族の作品の撤去作業を手伝っていたり、それがようやく終わったと思った
ら今度は 『活くら』 の締め切りで、「今回はお互いに、枚数 (投稿する)を増やし
てみましょうよぉ~」 と私が提案したまでは良かったのですが、間際になって
テーマを変えやがった家族のせいと、ちんたらしていて中々原稿を仕上げない
家族のせいで (結局どちらも家族のせい・・・★) またも締め切りギリギリに
ハガキを投稿するハメに。。。
(何故いつも、こうも時間がなくなるかなぁぁぁ。。。。。★)
今は家族は別のコンテストに出品するために、別の飛行機の模型の制作の
締め切りに追われているようです。。。

ところでそんなこんなの我が家ですが、ようやくデジタルテレビとやらがやって
来ました。
結局は世間を何気に賑わしていた、もうすぐエコポイントが終わっちゃうよ~ん、
という口車にまんまと乗せられた訳なのですが、自宅で使用していたテレビも
ず~っと調子が悪かったし、もうすぐアナログ放送も終了になるという事なので
この際、買い換えてしまおうと家族と相談しまして、いつも利用しているヨド●シ
で購入するとエコポイントの他に21%のヨド●シのポイントが付くということもあり
、実質3万円ちょっとのお買い物なら、まあ・・・それなら文句はないかなぁ、と。。。
(購入したのは26型です。。。あんまり大きくもないかも)
それで11月4日頃に一度の下見をしてから11月の11日に購入したのです
が、でも流石にエコポイント終了間際でお店も込んでいたり商品も品薄と
いう事もあって、我が家に届くのは月末の30日の到着まで待つハメに。。。

それで、最終回の 『龍馬伝』 は都合で日曜日に見れなかったので、新しい
テレビの接続作業を終えて、新しいテレビで初めて見たのが 『龍馬伝』 に
なりました。。(『龍馬伝』の感想は・・・いや、今回はあえて言うまい!★)
購入したのはLEDのタイプだったのですが、いや~、色がハッキリクッキリ
としていて、とても綺麗ですね~。(^.^)/ 特に原色が綺麗。。。
でもあんまり長時間見ていると、画面が眩し過ぎて眼が疲れるかも。。。

こういう事を言うと信じられないかもしれませんが、実は我が家ではず~っと
十数年もの長い間、貰い物の14型のアナログテレビを使用していました。
しかも時々、画面が上下に動いたりするんですよ~~~。
あと、ザーッといって砂嵐状態になったりとか。。。(^.^;)
画面も小さくて画像もハッキリしないし、何が映っているか映像の良く判らない
部分は想像力で補って見ていました。(^.^)
まあ、こんな状態の物だったのでいい加減、新しいテレビを購入しても贅沢で
もないだろうと考えたのですね。。。
テレビ本体は家族の部屋にあるので、私はあんまりテレビ見ないというのもあり、
(というか全くと言って良いほど見ない) ほとんど家族が見ています。
たまに家族の部屋を覗いて見てみると、やっぱり色がとても綺麗ですねぇ。。。
(昨日は、『GOEMON』 という邦画をやっていたので観ました。この監督って
アノ監督だよねぇ。。。内容はとにかくトンデモ戦国で、史実無視状態で壊し
まくりだったけど、エンタメとして観るんだったら、これはこれでアリで面白か
ったのではないかと。ただし、私は一言いいたい。。。
真田幸村は、何処に?ええ・・・っと、十勇士の存在意義って、何・・・???★)

拍手[0回]

今日はフリマ。。。

今日はバイトもお休みだったので、フリーマーケットに行ってきました。
出展する方だったのですが、開催された場所は家族の実家のある地域。
本当は一ヶ月前に別の団体が主催している別の場所に申し込んでいた
のですけど、それは雨天のために中止。。。。。仕方がないので近々に
どこかで開催されていないかとネットで捜してみると、家族の実家の近く
あたりに一つありました。
電車に乗っていく場所だし重い荷物を抱えて行くのはどうしようかと考え
たんだけど、いろいろ不要な物も溜まっていたのでいい加減に、どうしても
処分したかったンですよね~。
いらなくなったからといっても物が捨てられない性分なので、溜まっていく
一方だったし。。。
それで一週間前に申し込んだのですが、実際に行ってみると出展して
いるお店がそれほどなくって、ちょっと淋しかったかな~。。。(★)
でも交通費と出展料くらいは、元が取れたと思うから良いのではないかと。
あとフリマの目的は、家にある不要な物を処分するという事で、エコとリサ
イクルがその主たる理由な訳だし・・・と。。。
でも実際にその売ったお金で、近くにあるお店でたい焼きを買って食べて
いたりして遊んでいたから、最終的にはマイナスかもね。。。(^.^;)

それからもう引き上げようと思った時にふいに思いついて、家族のお母さん
にちょっと電話。。。一緒に食事に行く事になりました。。。。。
だらだらとお喋りしながら食事を済ませて、あとで外出先からちょうど帰宅
途中の家族も呼び出して、またまた一緒に食事。。。
結局そこのお店に、3時間以上は粘っていたかもしれない。。。(^.^)

そういえば家族といえば、『JMC』 というプラモのコンテストに二次審査
を無事に通過して、入賞が決まりました。
実際に何の賞を取ったのかは、入選作品を展示するイベント当日になら
ないと判らないらしいですが。。。
そのイベントの日時は11月20・21日で、場所は浜松町だそうです。
詳しい内容は、家族のブログ 『架空飛行機工場』 に載せていると思い
ますから、そちらでどうぞご覧下さい。
その入賞作品の他にいくらかスペースも貰えるらしくって、家族は只今
多数のプラモと格闘中です。
今月は 『活くら』 の締め切りもあるンだけどな~。(^.^;)
どうしても仕上げは手伝わなきゃならないだろうから、自分の分だけでも
先にやっておこうかと思いますです。。。。。ハイ。(★)

拍手[0回]

10月も終わり。。。

地獄の釜が蓋を開けるというハロウィンも終わって (いや、コレ何かと
何かが混ざっているだろ?★)、もう明日から11月ですねぇ。。。
さすがに寒くなってきました~。
もー、急に寒くなるもんだから洋服の衣替えも大変。(^.^;)
(夏服しまって、冬服出して。。。。。★)

ちょっと前になるのですが、私の誕生日祝いという事で家族とカラオケに
行きました。
お互いの誕生日祝いにカラオケに行くようになって、これで何年目だろう?
(う~ん。。。判らない★)
すぐ近くにシダッ●スがあるのですが、数日前に予約を入れるとケーキと
シャンメリーをサービスしてくれるんですね。
ケーキはしっかりとホールなので、結構食べ応えがあって莫迦にできません。
それに平日のランチタイムだったので一人分だけランチを注文すると、一時間
カラオケがサービスになります。
結局、3時間居て、ケーキ食べてシャンメリー飲んでランチ食べて、2人で1600円
もしなかった。。。これってすごいお徳じゃないですかッ!? (^.^)/
気軽にバースデーパーティーをやるんなら、シダッ●スが良いですよ~。
マジで。
(でも食べるものが簡単な揚げ物とかが多くって、食べたいものがないのも
あるんだけど。。。★)

今、『真田幸村』 関係の書籍を読んでいる最中です。
某ゲーム関連では爆発的な人気の彼ですが、今一つ、歴史小説関係では
あんまりめぼしいのが、ないかなぁ。。。
海音寺先生とか柴田先生とか読んでいるけど、思ったより面白くないよう
な。。。?(ちょっとエンタメの文章に慣れ過ぎちゃった?)
その中では毛色の変わったところで、戦国BLというような代物なのですが、
秋月こお先生の 『幸村殿、艶にて候』 が結構面白かったです。
まあ内容は基本BLなんですが、時代背景もしっかりと調べ上げられていて
書かれているためか、大まかなストーリーが幸村とその家来衆の架空の
活躍を描くといった内容だったのですが、割りと面白く読めました。
(というか、BLよりもむしろそちらの方が面白い)
しかし兼続好きの私としては、「ちょっとこれは、どうかな~?」 という部分
もあったりするのですが、何せ主役は艶なる美貌を持った幸村殿なので(^.^;)
、そこはしょうがないかなぁと。。。
兼続くんも相変わらず好きなので、ここらへんの時代が今のところツボです。

ところで 『活くら』 も今回、ハガキ投稿で載せていただきました~。(^.^)/
オマケに家族は二度目のFanコールまで貰って大変に気を良くしたようで、
「次回も出すぞ!」 とのたまっております。
(好い気になるなよな~。仕上げをしてんのは私なんだぞぉ~~~。★^ ^;)
次回の自主的に勝手に決めているテーマも、もう大まかに決まっているの
ですが、それはそれで良いとしても、一体いつになったら戦国ものをテーマ
にしたい~~~、という私の意見が通るのでありましょうか?
(確か昨年の暮れには、そう訴えていたような~。。。クスン★T T)
今回の 『幕末』 も家族の意見だし~。(しかも二度目。★)
どうやら家族は変に 『幕末』 に詳しくなってしまったようで、時たまウンチク
をたれております。(特に高杉辺りとか。。。笑。★)
確かに 『幕末』 は一癖も二癖もあって面白いけどね。。。

 『幕末』 といえば、『銀魂』。(え?そうなの?)
遅まきながら、『楽天』 で35巻と36巻を買って読みました。
下ネタは相変わらずキツイっすが、(^.^;) いや~、やっぱり面白いですねぇ。
今までの懐かしいキャラが出て来ていたっていうのもあるけど。
(高杉とか、神威とか。。。)
この間から他の漫画とかもいろいろと読んでいるのですが、『銀魂』 の
面白さって、ずば抜けているかな・・・と。
というより、私が普通の漫画で飽き足らなくなってしまったという事なの
かもしれないけど。。。(笑)
(今人気のあるアレとかアレとか。。。それはそれで面白いンだろうけど、
でもどうしても今一ハマれないンだよなぁ。。。。。★)

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
シュリ
性別:
非公開
自己紹介:
漫画や小説を読んだりするのが好きで、絵を描いたり小説を書いたりするのが趣味です。創作や二次創作とかいろいろやっています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 奇妙な天使のCafe --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]